のめり込んで吠えるあの人とアスファルトの匂い
ショップ店員さんって絶対勤まらないなど思うのは私だけだろうか。
勤務中、徹底的にお洒落をしないといけない。
私なんて、出張で仕事する時はスーツを着ればいいし、化粧だってしてれば良いとされている。
外出するときは、自分が満足するファッションを纏えばいいし、在宅で何かをするときはスウェットでもできる。
このことから、おそらく、ファッションにかかわる商売には、向いていない。
服を選んでいると、店員さんが近寄ってきて流行や合わせ方を教えてくれる。
毎回それに固まってしまい、買わずに去ってしまう。
これも、店員さんって大変と思う大きな理由の一つだ。
●<サイト紹介>●
★★