そよ風の吹く平日の日没は昔を懐かしむ
甘いおやつがとても好みで、洋菓子や和菓子を自分でつくるけれど、娘が大人のものを欲しがる年になって作るおやつが制限されてきた。
私たち夫婦がめっちゃ楽しみながら食べていたら、子供が自分も口にしたがるのは当然だから娘も食べてもいいバウンドケーキを私がつくる。
自分は、チョコ系のスイーツが大変好きなのだけれども、子供には激甘なケーキなどはまだ食べさせたくないのでつくるのを控えている。
ニンジンやリンゴをいれたケーキが健康にもいいと考えているので、砂糖とバターをひかえて入れて混ぜて焼く。
笑顔でおいしいと言ってくれたら、めっちゃつくりがいがあるし、またつくろうと思う。
このごろ、ホームベーカリーも使用して焼いたりする。
そうしたら、簡単だった。
いつもは、自分で一生懸命混ぜるけれど、ホームベーカリーは、混ぜてくれるし簡単だ。
●<サイト紹介>●
★★