陽気にお喋りする友人とあられ雲
振り返ると、学校へ通うようになってから高校卒業まで、そんなに学習をしていなかった。
友達が一生懸命に学習していても、私は課題で出された内容をひたすら行うといった感じだったように思う。
だけど、短大に入学してから自分の興味のある分野の勉強が始まると、知識がスムーズに入ってくるようになった。
その後、入社し、見習い期間を経て責任のある業務を任されると、今度は好き嫌い関わらず勉強せざるを得なくなった。
やりたくないとか考える暇もなく、とにかく勉強する日々が続いた。
学習続きのライフスタイルをしばらくすると、今度は高校時代に真面目にしなかった学習をまたしたいと思うようになった。
そして、同じように考えている人が周囲に何人もいる。
●<サイト紹介>●
戦術
「戦術」について本や論文を書く事になったら、どういったことを書く?「戦術」の由来や歴史とかだろうか。それとも、自分独自の観点からくる意見かな。
★★