蒸し暑い大安の昼にシャワーを
アンパンマンは、幼児に気に入られる番組なのにとても攻撃的のように思う。
番組のラストは、アンパンチとばいきんまんをぼこぼこにして解決する時がとっても多い。
こどもたちにもものすごく悪影響だと私には思える。
ばいきんまんとどきんちゃん達が、たいしてひどいことをしていない内容の時でもぼこぼこにして解決する。
アンパンマンは、ばいきんまんとどきんちゃん達を目撃したら、やめろと怒鳴りながらもう殴りかかっている。
話を聞かない。
説得するわけでもない。
ただ、ぼこぼこにして話を終わらせるからいつになっても変わらず改心せず、いつまでたっても変わらない。
きっと原作は攻撃的でないかもしれないけれど、テレビ向きにする必要があって戦いのシーンをいれてそのようになっているのだろう。
●<サイト紹介>●
★★