陽の見えない月曜の夕暮れは微笑んで

陽の見えない月曜の夕暮れは微笑んで

何か一つの好きなことを、ひたむきにコツコツ続けているような人に憧れる。
スキーでも、書道でも、凄く小さな習慣でも。
一年に一度だけでも、学生時代からの仲間と、いつもの温泉旅館に連泊する!という習慣なども良いんじゃないかなと考える。
コツコツ一個の事を行うといずれはプロまで達することがあるかもしれない。
わたしは、保育園のころにピアノと日本舞踊の2つを習っていたが、辞めなきゃよかったな。
そう思うのは、家のの隅に父に貰ったピアノが置かれているから。
いまは全然弾けないというピアノでも、余裕ができたらもう一回弾きたいと目標を立てている。

●<サイト紹介>●

強い風
「強い風」について論文や本を書くとしたら、どういったことを書く?「強い風」の一般的な解説とかだろうか。もしくは、一個人の考え方からの見解だろうか。
★★