ひんやりした日曜の日没に目を閉じて
何年か前の夏の真っただ中、クーラーの効いた部屋の中で冷たい飲み物だけ飲んでいた。
私は夏は熱中症にかかっていたので、冷やすことが大事だと思ったからだ。
冷房の効いた部屋で、キャミソール、そしてレモンティーにアイスで涼しさを求めた。
だから、快適に過ごせたと思い込んでいた猛暑対策。
だけど、次の冬、例年よりもさらに冷えを感じることが多くなった。
部屋の外で行う業務が増えたこともあるが、寒くてコンビニへすら出れないという事態。
なので、おそらく、夏の過ごし方はその年の冬の体調管理にもつながると思っている。
たくさん栄養を取り、偏りの少ない生活をすることが一番だと思う。
●<サイト紹介>●
★★