気持ち良さそうにダンスする友人と枯れた森
毎夜、グラスビールを飲むのが楽しみになっているけれど、最近はそのあとにワインも飲んでいる。
もちろん、次の日に誰かと会うような仕事をしないときに限定されるけれど。
横浜にいた時に、家の近くでワイン専門店を見つけて、父の日のために買ったことがある。
私は若干見栄を張る癖があるので「1万円の父の日用のワインを探しています」なんて言って。
家族にプレゼントした、そのワインが一万円することを耐え切れずに伝えると、父は気まずそうに「・・・うん、やはりそうだと思った!」と言ってくれた。
その他の感想は特にはなかった。
このことから、特にワインの質にこだわらなくなった。
あー幸せだと思える時間を過ごせるなら、値段や質にはこだわらない。
●<サイト紹介>●
★★